--------(--)

スポンサーサイト

2012-06-29(Fri)

はーもにか

いつもテーマ、ブレブレの夏音です

本日もブレて、ハーモニカ・・・・です

HAMO.jpg

親戚のおじさんからもらいました(強奪という話も・・・・)

テンホールズとか、ブルースハープと呼ばれるものです

うちの小学校は、ピアニカ(メロディカ)だったので、ハーモニカはやりませんでしたが、吹いたことはあります

でもこれ、高音が出しにくい・・・・最高音の「C」なんて、音量を保つのがたいへん!

それから、半音の穴はないので、テクニックで出すらしい・・・・ワカラン

とっても魅力的な音なので、ちょっとがんばって練習してみます

もらった理由は、見た目がかわいかったからなのですが・・・・

あ゛ーくちびる痛くなってきた・・・・(;>~<;)

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちは~♪

ハーモニカ、懐かしいわねぇ(^^)
といっても 私は老けません、、あ、、いえ、、吹けません (^ ^ゞ
ピアノは 以前人様に教えてたので一応はできますが。。。あまり好きじゃないし。。^^^);

お写真撮ってるのが一番好き!(^0^)ww

桜 さま

こんにちは (^-^*)/コンチャ!

エーっ、ピアノの先生だったんですかー、スゴーっ
なのにピアノ好きじゃないって・・・・

ん~、やっぱ天は二物も三物も与えるんだ、写真も、ピアノも上手で、お顔は見えないけど、きっと美人に違いない!(-ε-)ブーブー

こんにちは

僕にとってハーモニカは楽器と云うよりも
これだったら完璧な小物飾りですね。
そして時々ブツ撮りでもしましょうか。

ハーモニカは吹くよりも拭く方が得意かもしれません、あははは。

Re: こんにちは

犬山にゃん太郎 さま

こんにちは

私も、見た目でほしくて、ちょうだいって、軽い気持ちで言ったらくれたので・・・・・
その後ブルースハープについてのウンチクを延々と聞かされましたが・・・・

なんでもビートルズも使用したモデルだとか

ハーモニカ、吹くより、拭くほうが・・・・( ^O^)ノ◇ ザブトン1マイ

 夏音さん、はじめまして。
 超ミニ盆栽鉢同好会のまことです。

 ブルースハープ、なつかしいです。
 20歳過ぎくらいまではブルースもよく聴いていたので吹いていました。

 半音を出すベンドは、最初は唇をとがらせて吸いながら舌先をゆっくり上向きにする感覚で試してみては・・・??

 HOHNERのよりも日本製のトンボ社のブルースハープの方が、初めての場合、音が出しやすいのですが、やっぱりデザインはHOHNERの方が格好いいですね。

 唇から出血するまでしっかりがんばりましょう笑。

Re: タイトルなし

あ、はじめまして、まこと先輩!・・・・といっても、ブログはいつも拝見しております

まこと先輩のブログ、やばいっス・・・・おもしろすぎです\(^▽^)/・・・・盆栽くんも鉢も、すごい魅力的ですし

ブルースハープ、思ったよりテゴワイです
まだ、半音を出す段階ではありませんが、アドバイスありがとうございます

盆栽も、ブルースハープも、いろいろ教えてくださいませ
よろしくお願いいたします m(._.)m
ぷろふぃーる

夏音

Author:夏音

(*'-'*)ノ こんにちは!

夏音の日常、
どーでもいい事をつづってみます。

あ、twitterはじめました。→なつねだってば

はじめての方は、カテ欄の「自己紹介」をご覧ください↓

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
かれんだー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
