--------(--)

スポンサーサイト

2012-07-01(Sun)

夏の音

7月です・・・・今年も後半に入りましたね

夏の音、といえば風鈴です

DSCN8027.jpg

わが家の風鈴・・・・高く澄んだ音で、長ーく響きます

夜、部屋の中に入れてカーテンレールに吊すと、細い金の月が夜の窓辺に似合います

・・・・このごろは、「風鈴公害」なんて言葉もあったりして、ちょっと寂しいです

もちろん夜や風の強い日にしまうのは当然のマナーですが、ご近所の風鈴の音色に風流を感じた日本人は、どこへ行ったのでしょう?

ご近所さんとの見えない壁が、厚くなってしまっているのでしょうね

「お互い様」なんて言葉も、風鈴と一緒に消えてしまうのでしょうか・・・・

なんだか今日はマジメな私・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ほんと、真面目だ~
どこか具合が悪いのかな?(^^笑

ちりーんちりーんという風鈴の澄んだ音色は いいですよね♪
ん~~  今は、自分ちの風鈴の音はいいけど
よその家の音は雑音なんていう人が増えてますものねぇ。。
都会は 住宅事情が悪すぎるのかも・・

今月も楽しくマイペースで行きましょうね~っv-221v-290


こんばんは

風鈴公害、どれだけ鳴っているかの限度だと思います。
吊るしっぱなしでなくて、風の強い日は取り入れるとか、
蒸し暑いは吊るすとか、すいかを食べる時はならすとか、
たぶん、昔の人はそういう心遣いがあったのではないでしょうか。

隣で、快い音とかといっても朝から寝苦しい夜まで聴かされたんじゃ、
やっぱ段々とたまらなくなると思うのです。
公害というよりも、夏音さんいうようにマナー、気遣い。
そういう人様に対しても思いやりがなくなってきているのは間違いないと思うのですがね、
ちなみに我家風鈴は吹いて鳴らします(^^ゞ。

桜 さま

お返事遅くなって申しわけございません
王子様とデートが急がしくって・・・・スイマセン、ウソつきました ヾ(_ _*)

なかなか人を許せなくなってるんでしょうか?わたしなんてみんな許しちゃう・・・・
・・・・言えないだけなんですけど

でも、マジメなのは具合が悪いのではなく、これが普通なんですよー
 ヾ(@°▽°@)ノあはは 

犬山にゃん太郎 さま

お返事遅くなってゴメンナサイ m(*- -*)mス・スイマセーン

そうなんですよね、マナーですマナー

むかしの人は、きっと、いつも他の人の迷惑にならないようにと考えながら、自分の行動を決めていたのでしょうね

今はみんな、自分さえよければいい、になっている気がします・・・・人のことは言えませんが
... ( 〃..)ノ ハンセイ

それから、風鈴吹いて鳴らすって・・・・かわいすぎます o(*^▽^*)o~♪
ぷろふぃーる

夏音

Author:夏音

(*'-'*)ノ こんにちは!

夏音の日常、
どーでもいい事をつづってみます。

あ、twitterはじめました。→なつねだってば

はじめての方は、カテ欄の「自己紹介」をご覧ください↓

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
かれんだー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
