--------(--)

スポンサーサイト

2012-07-07(Sat)

たなばた

たなばたですね

残念ながら雨の七夕ですけど・・・・

DSCN8189.jpg


盆栽で、七夕飾りをしてみました

これは黒軸刈安で、竹でも笹でもありませんけど、植木鉢が4センチほどですから、ほんとの竹や笹では収まりません

寄せ植えにしたのもあるんですけど、こちらのほうがスッキリしていていいかな、と思って短冊をつけました

黒軸刈安は、ほんとに細い竹のような姿で、ちゃんと節もあります

tanatana.jpg

願いごと、ですか?・・・・私はいま、十分しあわせなので、これ以上欲ばったら神様に怒られます!

あ、いつも楽しいコメントをいただいている桜さんが、体調不良でブログをお休みしているので、一日も早いご回復をお祈りします
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは

黒軸刈安は、知りませんでしたので調べてしまいました(汗)。
何でも、昔から山草愛好家に人気が高く、寄せ植えや草物盆栽に用いられていたそうですね。
夏音さんは、本当によいご趣味をお持ちと思います。
また、桜さん、早く良くなって欲しいですね。

夏音さん、七夕飾り作ってくれたんだあ

夏音さん、ブラボーe-2です。
直径4cmの鉢だから、短冊も2~3cmか、よいねえe-266
日本人で良かったあ。

ブログには家族の事は書いていなかったんですが、七夕飾りが嬉しくて初めて書いちゃいます。
今日は、一人娘の誕生日です。織姫の一字をつけました。夏音さんくらいの年頃なのかなあ。

短冊も手作りですよね♡
すっごく可愛い。
もったいないから、旧暦の七夕に、もう一回やったらどうでしょう。晴れる確率が高くなりますし。

Re: こんばんは

ハロゲンくん さま

黒軸刈安、最初は父が買ってきたのだと思いますが、いまは自然に種が飛んで、あちこち勝手に出てきます
風に揺れる感じが涼しげで夏にピッタリなのですけど、暑さに弱いのがちょっと・・・・

よいご趣味・・・・そんな・・・・照れちゃいます (・・。)ゞ テヘ

桜さん、ただの食べ過ぎとかで、すぐ復活されるといいのですが・・・・(食べ過ぎはアタシか・・・・)

いつもコメントいただきありがとうございます

初コメおじゃまします(*`・∀・)ノ.。.☆

今日七夕だったんでしたね~
センスがすごくてうらやましいです。
盆栽などは何かで習われたのですか?独学ですか?
飾られてる短冊かわいすぎますっv

Re: タイトルなし

アンジェリケ さま

お嬢さまの誕生日おめでとうございます
七夕がお誕生日なんて、なんてステキなんでしょ
花束♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*'  おめでとぉ♪
七夕飾り、「ブラボー!」をいただき、ありがとうございます!
この七夕飾りをお祝いに捧げます!

シンプルな飾りですけど、枝の感じや短冊のバランスなどいろいろと苦戦しました
それから、写真の腕の問題が・・・・・

総製作費200円でした
黒軸刈安は勝手に増えたのを使っているのでタダ
植木鉢が200円

いつもコメントありがとうございます




Re: タイトルなし

しのぶもじずり さま

よく見ると、妥協したところがたくさんあって・・・・(;^_^A アセアセ・・・

仙台七夕も8月でしたっけ
再チャレンジしようかなぁ
写真も撮り直したいし・・・・

いつもコメントありがとうございます <(_ _*)> アリガトォ

白アリ さま

(*'-'*)ノはじめましてヽ(*'-'*)

関東は雨の七夕になっちゃいました

盆栽は、習ったわけではありません
「独学」と言えるほど勉強もしていないんですよ

まあ、持って生まれた感性、いわゆる天才ってやつ・・・・なんてことはありません!
あえて言うなら「テキトー」です!

あ、コンタクト、早く慣れるといいですね!
やっぱりメガネにないメリットもいっぱいありますから

またそちらのブログにもお邪魔しま~す


おっしゃれ~☆
七夕盆栽ですね。
これなら願い事も叶いますね!
俺は中学校に
七夕の笹が有ったので
短冊に『まぁ頑張る』と書いてしまいました・・・

明日の例会を頑張りますかww

こんばんは

願い事がないなんて人は未だ見たことないですよ、
神社行っても僕の3回分くらい長~くお願いしている人もいるくらい。
短すぎるこちらのお願いのしかたが悪いみたい(^^ゞ

たぶん、願い事がないなんていう人の所にまた福・良いことがが訪れるんですよねえ。

Re: タイトルなし

盆栽少年 さま

こんばんは

おしゃれですか?('-'*)アリガト♪ うれしいです

ちょい大きいので、来年はこの半分のサイズにしたいですねぇ

ところで短冊に「まぁ頑張る」って・・・・
それって「願い」じゃないですよね!?目標?(*'ー'*)ふふっ♪

Re: こんばんは

犬山にゃん太郎 さま

こんばんは

母はいないし、お金はないし、カレシいないし・・・・ぜんぜん恵まれてませんけど、まわりのみなさんとってもいい人ばかりだし、ごはんおいしいし、ブログもみなさんにステキななコメントいただけるし・・・・しあわせです (@^v^)

いつもコメントありがとうございます

ぷろふぃーる

夏音

Author:夏音

(*'-'*)ノ こんにちは!

夏音の日常、
どーでもいい事をつづってみます。

あ、twitterはじめました。→なつねだってば

はじめての方は、カテ欄の「自己紹介」をご覧ください↓

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
かれんだー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
