--------(--)

スポンサーサイト

2012-07-09(Mon)

大宮盆栽だー!!

今日は朝から日差しが強くて、夏の予告編みたいです

夏、といえばサイダー・・・・ビールって方もいるとは思いますけど・・・・

DSCN8245.jpg

「大宮盆栽だー!!」・・・・さいたま市の名産?である盆栽にかけて、ムリヤリ命名したとしか思えないサイダーです

さいたま市周辺のコンビニなどで購入できます

お味は・・・・ちょっとラムネチックな味で、なかなかおいしいです

いまは、ご当地サイダーというものが増えているようですけど、ここまでダジャレなネーミングも珍しいですよねぇ

よく見ると「国産天然炭酸水10%配合」とあります

ということは、日本のどこかに炭酸水の湧く泉か、炭酸水の流れる川があるってこと?

そこにお砂糖持参で行けば、サイダー飲み放題!・・・・・?

あ、ペリエも天然水か・・・・フランスだけど
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは

素晴らしいものを見つけましたね(笑)。
ここまでダジャレのサイダーは初めて見ました(笑)。
今度大宮へ行ったら飲んでみたいです。
日本のどこかで取れた天然炭酸水を混ぜたということですかね?

Re: こんばんは

ハロゲンくん さま

こんばんは (^○^)

このサイダーの、いちばん正しい飲み方は、大宮盆栽村に行って盆栽の前で飲むことでしょうね

天然炭酸水、調べてみたら福島県にあるそうです

しかもボトルで売られていて、モンドセレクション最高金賞を2度も受賞してるそうです
http://www.pref.fukushima.jp/aizu/shinko/food_awa_shinsui.html

いつもコメントありがとうございます

こんにちは

瓶をよくみると瓶サイダーでは珍しいスクリューキャップみたいですね。

すいませーん、今気がついたのですが
大宮盆栽だー、のダジャレなのなら
埼玉ー(さいだまー)もかかっているって事は・・・・ないですね(^^ゞ

Re: こんにちは

にゃん太郎 さま

こんにちは

スクリューキャップですね
珍しいんですか?
あ、普通は栓抜きで抜くのか・・・・

さいだまー・・・・・かなりムリがあるような・・・・・(*'-'*)エヘヘ

大宮の先、上尾に40年以上前に住んでいましたが、
そのような「ダジャレサイダー」は聞かなかった。
新製品ですね。

終戦より、少し前、疎開する前まで、大阪にいました。
知りあいに、「ラムネ屋」さんがいました。
製造業です。

そこへ夏立ち寄るいのは楽しみ、「好きなだけ飲みなさい」
そんなに飲める訳もなし、何故そんなに嬉しかったのか。

あの香り上品で好きでした。
他に飲み物と言えば「カルピス」
これは贈答用。自家消費に買って呉れたことを覚えません。

このダジャレはw
盆栽にかけるとはこれまた!
ご当地サイダーなんてあるんですねぇ。
こういうおもしろい商品魅かれます。

おかげさまでコンタクトとりはずしできるよになりました(>v<)
2weekの方がやりやすいです。

Re: タイトルなし

ijin さま

こんばんは
いつもコメントありがとうございます

このサイダーは、最近のものだと思います
さいたま市にに盆栽美術館ができてからでしょう

ラムネ、大好きです
あの香りも、味も、ビンも・・・・こんなすてきなもの、誰が考えたのでしょう

飲み終わってビンを振ると、ビー玉の音が涼しげですね

昔と今ではビンの色がちがうとか・・・・・

Re: タイトルなし

白アリ さま

こんばんは

コンタクト、おめでとうございます
私はやりませんけど、ともだちでネイルとか凝っている子は危険らしいです。。。

ご当地サイダー、他にもいっぱいありますよ

ご当地サイダーまたは地サイダーでググるとスゴイです
カレー味とか・・・・飲みたくねぇ~(((p(>o<)q)))

そういえば

良くぞ名づけた。究極のオヤジセンスですね。

そういえば、むかし、松の葉で炭酸水が作れるんだって聞いたことがあります。たぶん、松の臭いも移ってきてしまうんじゃないかって考えて試したことはありませんが。

Re: そういえば

AzTak さま

松の葉で炭酸水ですか?

・・・・さっそく調べてみました

松葉サイダーというものが、昔は作られていたそうです
作り方は・・・・

梅雨明けの晴れた朝に松葉の新芽を摘む
水を沸騰させ、砂糖を溶かして冷ましておく
松葉をよく洗う。ハカマはできるだけとっておく
瓶に松葉をぎゅうぎゅうに詰める
人肌程度に覚めた砂糖水を入れ、直射日光が当たる場所に2日間(曇の場合は3〜5日)置いておく。

だそうです

松葉に付いている天然酵母によってできる発酵飲料で、熟成すると松葉酒になるそうです

やってみたいなー、でも、大量の松葉が手に入りません・・・・

おもしろいもの教えていただいてありがとうございます
ぷろふぃーる

夏音

Author:夏音

(*'-'*)ノ こんにちは!

夏音の日常、
どーでもいい事をつづってみます。

あ、twitterはじめました。→なつねだってば

はじめての方は、カテ欄の「自己紹介」をご覧ください↓

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
かれんだー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
