--------(--)

スポンサーサイト

2012-07-13(Fri)

月と星と・・・・

・・・・母の残したものは、なにひとつ捨てていません

それは父の決めたことだけど、なぜか父自身は母の遺品には手を触れません

母の残した物を、宝探しのように楽しみにしているのは、私です (・・。)ゞ テヘ

引き出しから思いもしないものが出てきて喜んだり、日記を読んで泣いたりするのも・・・・

父には「これはみんなお前のだからから好きにしていい」と言われてるけど、きっと父にとっても、思い出のものとか、自分でプレゼントしたものもあるはずだよね

このチャームも、引き出しのなかにありました

hosi.jpg

小さな月と星が、ゼリーに閉じこめられているみたいでかわいい・・・・大きさはてんとう虫サイズ

チェーンもなく、このまま小さなポーチに入って、なぜか他のアクセサリー類とは別の引き出しにありました

いくつの時に、これをつけていたんだろう・・・・
ちょっとかわいめだから、若い頃かな

こんどチェーンを付けてあげよう・・・・


・・・・今日は迎え火だね・・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

優しいお父さん

そうか夏音さんのお母さんは、お若いころにお☆様になったんですね。
遺品に手を付けられなかったお父さん、優しいね。

うちの母は、私が30歳くらいの時でしたが、父は、速効全てのものを処分してしまいました。
見ると、寂しくていられないから、と言っていたので、責めることも出来ず。
いつまでも夏音さんを見守っておられますよ。

Re: タイトルなし

アンジェリケ さま

こんにちは
いつもコメントありがとうございます

今年は母の十三回忌
生きてれば42です

いまは母の残したいろいろなものを私が使うことで、「遺品」というより、普通の「生活の中の物」に薄められている気がします

幼いときに親を失うと、意外に平気なものです(平気なんて言ったら母に怒られるかな)
だって、いないことがあたりまえだから・・・・

でも、母の日記に私のことが出てきたりすると、感謝で (ρ_;)・・・・ぐすん、ってことも

こんにちは~♪

夏音さんが七夕さまにお願いをして下さったおかげで 無事この世に舞い戻れましたよ(^^笑

お優しそうなお父様と これからも仲良くお暮らしくださいね。
今日はこれ以上書くと目がうるうるしてきそうだから・・ごめんなさいね。。

お心遣い 有難うございました(^-^)/

桜 さま

七夕様へのお願いが叶ってうれしいです

なんだかちょっとしめっぽいお話しに付き合わせてしまってゴメンナサイ
本人はぜんぜんしめっぽくなくて、元気なんですけどね
お盆さんという事で・・・・(8月の所もあるみたいですけど)

ほんとにムリしないでくださいねー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

om4ti さま

そんな・・・・ありがとうございます
しめっぽい話を書くつもりはなかったんですけど・・・・

私はいつもと変わらず元気です

om4tiさんの写真には、いつも癒やされてますよー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

がんばっていたんですね。

つまらん、おやじギャグを言ったことにちょっと後悔と涙目であります。

つかぬ事をお聞きしますが
ひょっとしてプロフのお写真はお母様ではないですよねえ。

Re: タイトルなし

ぺんた あきお さま

ほめすぎですよ・・・・・木に登っちゃいそうです・・・・

将来、よい母になれるかということは、いつも不安です
だって、お手本がないんですよ

ただ、まわりのみんなに、たくさんのやさしさをもらって育ったから、それを子供にも伝えることができたらと思います

今だってブログで皆さんにやさしい言葉をたくさんいただいて、ありがとうを何度言っても足りないくらいです

ありがとうございます

Re: こんばんは

犬山にゃん太郎 さま

おやじギャグ、歓迎です
後悔なんてなさらないでください

写真は母ではありません
でも、当たらずとも遠からず・・・・かな

本日写真を変える予定なんですよ

いつもコメントありがとうございます
ぷろふぃーる

夏音

Author:夏音

(*'-'*)ノ こんにちは!

夏音の日常、
どーでもいい事をつづってみます。

あ、twitterはじめました。→なつねだってば

はじめての方は、カテ欄の「自己紹介」をご覧ください↓

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
かれんだー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
