--------(--)

スポンサーサイト

2012-07-20(Fri)

Lotus 

昨日より最高気温が10度も低くなるってどーゆーこと?

過ごしやすくていいですけど・・・・カラダがついて行けません!

涼しいので、自転車で15分ほどのところまで蓮を見に行ってきました

hasu.jpg

ここの蓮は、早咲きなので、もう終わりかけていました

hasu3.jpg

蓮の花を見ると、なぜかネムの花を思い出します・・・・ぜんぜん似てませんけど、イメージが・・・・
どちらも、なんとなく「熱帯」を感じるんです

hasu4.jpg

おばあちゃんちで、蓮の実の甘納豆を食べたことがあります
なかなか美味でした

関東は今晩も涼しいみたいです・・・・みなさんも、おなか出して寝ないようにしてくださいね!・・・・スイマセン、それアタシでした

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちは~♪

ふふ^^
おなか出して寝ちゃダメですよ~
でも今夜も涼しそうだから、反対に風邪引いたりしませんように(^^)/

蓮のお花は綺麗ですよね。
開く時にポンと音がすると聞いたことがありますが、まだ聞いた事は・・・^^;

この時期あちこちのブログへお邪魔すると、
どこも蓮のお花が満開ですね~i-278

Re: こんにちは~♪

こんばんは~

急に冷えましたけど、体調はだいじょぶですかー?

蓮の花の音、早朝に行かないとダメらしいですね
でも、ほんとに音するのかな?

小さい頃、キキョウのつぼみが紙風船みたいにふくらんだのをつまんで「ぽんっ!」ってやったら、おばあちゃんにスッゴイ怒られました~ \(`o'") こら-っ

今年の初物です

夏音さん、こんばんわe-247
ハスの花、美しいねe-266。初物を見せて頂けて、嬉しいな。
清々しさを感じます。アジアンの血が騒ぐ?、いや、モネさんたちも好きだったか。
カメラのアングルもバッチリだねえ、色も綺麗で鮮明、さすがカメラマニアですe-281

Re: タイトルなし

アンジェリケ さま

こんばんは~
いつもありがとうございます

蓮の花、お喜びいただけて良かったです

その上、写真、お褒めいただきありがとうございます
でも、もう少し上手に撮れたらなぁ

今度はもっと上手に撮りますね!

こんばんは

こちらは連日暑いです、朝晩はちょうどいい塩梅に涼しいのですがね。
エアコンをがーーーんとつけたいけれど、今日も扇風機であります。

蓮の花は案の定自分の性格です、早く目が覚めてもまた寝てます、
当分蓮の花撮りは先のことのようです、、、
そんなことしていると終わってしまうんですよねえ。

Re: こんばんは

犬山にゃん太郎 さま

お返事遅くなってゴメンナサイ

関東はここ数日、涼しくて快適です・・・・これで曇ってなければ北海道の夏なんですけど

蓮の花、お昼頃までならきれいですよ

私は、年寄りか、夏休みの小学生か、というほど朝型なんです
その分夜も小学生なみ・・・・12時過ぎて起きてることはほとんどないです

蓮に限らず、真夏は暑くなる前に撮影したいですね!

ハスの花、とてもいいですね。
地下の根茎を食するなんて思ったらだめですよね。悟りの境地にはいけません。

Re: 座

みみず さま

こんばんは

レンコンは天ぷらも酢蓮も、きんぴらもおいしいですね!

「座」、蓮華座のことでしょうか?
私は信仰心がないので、いまは「涼しくなーれ」という願いを叶えてくれたら、それが神様です

ぷろふぃーる

夏音

Author:夏音

(*'-'*)ノ こんにちは!

夏音の日常、
どーでもいい事をつづってみます。

あ、twitterはじめました。→なつねだってば

はじめての方は、カテ欄の「自己紹介」をご覧ください↓

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
かれんだー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
