--------(--)

スポンサーサイト

2012-07-30(Mon)

自転車でコゲた・・・・

朝から、自転車で10キロの所にある親戚のおねえちゃんちに行きました

半分走ったところで、あまりの暑さに後悔したけど、写真撮りながらゆっくりと・・・・でもゆっくり走るとそれはそれで日に当たっている時間が長くて・・・・

田んぼの中を走ったら、あたりまえだけど木陰もなく・・・・コゲる・・・・メラニーになる(あ、メラニーはミッフィーの友達の茶色いうさぎ)

ineine.jpg

稲の花が咲いています
もうヘロヘロでしたけど、なんか、ちょっと救われました

ine.jpg

到着すると、おねえちゃんに立て続けに言葉を浴びせられました

「自転車?ばっかじゃないの、この暑いのに」
「小学生じゃあるまいし、あんた体力あまってるわね」
「日焼け止めちゃんとしてんの?後で後悔するわよ」

しかし、この言葉が頭の中で意味をなしたのは数分後でした

しばらくの間は扇風機の前で「あ゛ーぢー」と言ったまま頭の中は真っ白

サイダーとわらび餅をもらって、やっと生き返りました

しばしどーでもいいお話しをして、さて帰り・・・・午前中より、更に気温は高くなっています

ちょっと遠回りだけど、雑木林の木陰に沿って帰ります

途中、セミの抜け殻発見!

nuke.jpg

家にそのまま帰ると暑いので、父の仕事場で涼みながらこれを書いています

天国です!エアコン全開なのに温度計31度だけど、湿度がないだけで全然違うのです

おみやげにもらったサイダーを父に渡しましたが、もうホットサイダーになっているので冷蔵行き

sai.jpg

BANZAIサイダー・・・・1904年に日本で最初に量産された飲料水の復刻版だそうです

わたしも、おねえちゃんちでいただきましたが、なんだか高級感のある味!?おいしーですよ

さてと、帰るか・・・・

誰かわたしより先に帰ってエアコン入れといてくれる人いませんか~

ついでにお洗濯たたんで、夕ご飯の用意もしてくれると完璧です! ヾ(ーー )ォィ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

『盆栽だー』じゃなくて、今度は『BANZAIサイダー』…いろいろあるものですね。
『自転車でコゲた・・・・』を『こけた』だと思い込み読んでいきました。あつくなってフラフラし、ついには転んだのかと思いきや、焦げた方だったんですね。とんだ勘違いだったけど、面白い内容でした。

∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい
美味しそうなサイダー ∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい

しかし10kmはきついです・・・
家から秋葉まで行くぐらい。
この暑い中お疲れ様です。
              ∩ ∩
メラニーも可愛いよね(・×・)

この暑さ、ここは日本なのかって、想う毎日です。
蝉の抜け殻の構図、面白いです!
ハラカミさんのlust、amazonで注文し、来たので聴きました。
一人で、全て演奏してるのですね。
写真もひとり作業なので、共通する部分があるかも知れません。
潜在意識の底で蠢くような音楽、
聴いていることを忘れるような音楽、、、、
上手く言葉にできないなあ。
もうちょっと聴き込まないと駄目だな^^

あら、、私もコケたって読んじゃいました^^);
コケなくてよかったわ(^^

ホント 親戚のおねえさんの言うとおりですよ!
あとであの時ちゃんと日焼け止めを・・・と思っても遅かりし・・・なんて事は夏音さんに限っては無いでしょうけど^^

おコメも豊作のようですし、バンザイサイダー?ですね(^^)w

Re: タイトルなし

AzTak さま

こんばんは

最近はご当地サイダーなどと、各地でいろいろなのが作られてるみたいです

タイトル、まぎらわしくてゴメンナサイ
漢字で「焦げる」にすればよかったのですが・・・・

日焼け対策はしていたのですけど、帰ってきたら首とかちょっと赤くなってました

いつもコメントありがとうございます

Re: タイトルなし

盆栽少年 さま

バンザイサイダー、なかなかでしたよ
とっても香りがいいの

自転車で片道10キロは、冬ならなんでもないんですけどね
夏の往復20㎞は無謀でした

メラニー、男の子でも知ってるんですね
彼女との会話もバッチリだね!

Re: タイトルなし

om4ti さま

こんばんは

今日も暑かったですね
熱帯夜という言葉はありますけど、埼玉は日中も熱帯です

セミの抜け殻、形も大きさも違うので2種類のセミのようです

それからハラカミさんのlust、購入されたのですね
なんだかとってもうれしいです

ハラカミさんの音楽を聴いていると、とても落ち着くのです
心のリズムとシンクロする感じ・・・・
心臓のリズムを自覚しないことに似ているというか・・・・

わたしもうまく表現できません (´・`)

いつもコメントありがとうございます



Re: タイトルなし

桜 さま

こんばんは

「コゲた」・・・・まぎらわしくてゴメンナサイ

ちゃんと日焼け対策して出たのですけど、帰ってきたら首まわりとか赤くなってました

親戚のおねえちゃんには
「後で後悔するって、先には後悔しないもん」なんて言い返してきました
極悪でしょ (-,-メ)

おコメ大好きなので、豊作はうれしいです
バンザイサイダー、いい香りと思ったら、高級な香料を使ってるそうです

いつもコメントありがとうでございます

こんばんは 

僕に知っている埼玉って、こんな田園風景はありません。
どこなのここ? すみませんが突っ込ませていただきます。

稲の花が咲いて、もうすぐ秋の風景になるのですねえ、
とはいえ今夏、無理をしてでも自転車で遠出でもしたくなりますよねえ、
暑いって云ってもアクティブな季節なんだものねえ。
ましてや ”夏音”さんだものねえ。
僕はそういう夏が好き~!

Re: こんばんは 

犬山にゃん太郎 さま

おはようございまーす

埼玉県春日部市です
駅から自転車で10分走れば、一面の田園地帯ですよ

カテゴリの自己紹介欄にも書いていますけど、みんな名前で「夏に強い」イメージを持たれるんですね
実体は、夏には弱いんです

自転車は移動手段が他にないので夏でも乗ってるだけでーす

でもでも、夏はキライだけど、夏が好きな人は明るくて元気そうなので好きですよ!

ぷろふぃーる

夏音

Author:夏音

(*'-'*)ノ こんにちは!

夏音の日常、
どーでもいい事をつづってみます。

あ、twitterはじめました。→なつねだってば

はじめての方は、カテ欄の「自己紹介」をご覧ください↓

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
かれんだー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
