--------(--)

スポンサーサイト

2012-08-06(Mon)

避暑地の出来事(その1)


群馬県片品村に避暑に行ってきました・・・・といっても日帰りですけど

わが家のロールスロイス・・・・通称ミニ・クーパーで・・・・

わたしは運転できないので、助手席でくつろいでいれば避暑地に着くというステキな設定です

ただし運転は父・・・・カッコイイ王子様なら完璧なのですが・・・・

わが家のロールス、じゃなかったミニクーパーは1990年製で、車としてはかなりレトロです

MIN2I


父にとってはタイヘン思い入れのある車だそうで、なんでもイギリスのジョン・クーパーさんという人(ミニ・クーパーの元を作った人らしい)に直接頼んで作って?チューニングしてもらったそうです

車のことは、ちょっとわからないのですが、父にとってはタカラモノのようで、ミニ・クーパーのことを話すときは子供みたいです

さて、高速道路をびゅんと走って、途中、赤城高原サービスエリアでソフトクリームなど頂きつつ、

そF

車内では親子共通で聞ける音楽など流しつつ、2時間半で片品村に入りました

片品村も、標高の低いところでは、それほど涼しくはないので、リフトで武尊牧場に登ります

長ーーーいリフトは、1本目が15分、2本目が7分、トータル22分の空中散歩です

リフトは2度目

運動神経のキレているわたしは、乗る瞬間、緊張しすぎて、係の人が落果防止のセーフティバーを下ろしてくれたとき、腕をガーンとぶつけてイテテテテ、降りるときもコケそうになって係の人に支えられ・・・・みなさまがいなければ、とっくにわたしは死んでいます!

りふ

リフトに乗っているうちに、空の青がどんどん濃くなるのがわかります
気温もどんどん下がって、終点の温度は23度!朝8時には20度だったそうです

ただ、空気が澄んでいる分、紫外線もビシバシです

今日はサンスクリーン+リッププロテクターで完全装備・・・・と思ったけど帽子を忘れたのでした/(´o`)\

つづく・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おとうさんの ロールスロイス 痛いほど気持ち判ります この言葉を贈りたい それが 男だ。 

Re: タイトルなし

ぺんた あきお さま

こんばんは

わたしも気持ちはわからないこともないのですけど・・・・

男の人は、モノ自体を好きで、女はモノのまとっている物語を大切にするように思います

でも、うちのミニは、もはや家族同然ですから、わたしにとっても特別な「モノ」です

今は都筑区の店に統合されてしまったようですが、目黒通りを等々力方面へ行き、辛うじてまだ目黒区というところに、ガレージ・モーリスというミニクーパー専門のお店がありました。好事家が集まっている感じでした。
そこから、さらに数百mほど等々力に行くと、サイドカーの店がありました。ここはもっともっとマニアック。客の注文にあわせてFRPで躯体を作っていたようです。そういえば、サイドカーが走っているところなんか、久しくみていないなあ。
男どもの見果てぬロマンなんでしょうかね。

Re: タイトルなし

AzTak さま

こんにちは

父によると、車マニアは、「エンスー」と呼んでほしいらしいです(エンスージアスト)

古くは「カーきち」・・・・後に「オタク」
現在は「マニアック」なんて呼んだりもするようです

いま自動車は実用の道具で、特別な思いを抱く人は減っているそうです

でもわたしは、なにかに熱中する人、好きです
ただ、ぼーっと生きているよりずっとステキだと思います

エンスー

夏音さんのエンスーお父さん、、、ま・ま・さか Mr.Bean だったりってしません(笑)
ドラマ「トリック」の上田教授も乗っていた。

ミニ乗っている人を見てると、ミニが好きなんだなあと感じますね。
最近は、BMW社製造しているので形もかっこよくなっていますが、
このミニの型に乗っている人は許せんのかもしらんですねえ、、、ほんとかよ。

Re: エンスー

犬山にゃん太郎 さま

こんにちは

ミニって、好きな人はずっと乗ってるみたいですね
日本でも芸能界の人などにも愛好家がいるとか

わたしも運転してみたいけど、それ以前に運転免許を取る自信がありません・・・・

新しいミニは父に言わせると「悪い車じゃないけど別物だ」ということらしいです

いつもコメントありがとうございます




ぷろふぃーる

夏音

Author:夏音

(*'-'*)ノ こんにちは!

夏音の日常、
どーでもいい事をつづってみます。

あ、twitterはじめました。→なつねだってば

はじめての方は、カテ欄の「自己紹介」をご覧ください↓

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
かれんだー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
