--------(--)

スポンサーサイト

2012-08-14(Tue)

ツルニチソウの青

147円で、万年筆を買った(定価210円!)
470円のインクコンバーターを買って
1260円の青インクを買った

ツルニチソウの青・・・・

DSCN8607.jpg

ツルニチソウの花言葉は、「やさしい思い出」

春の花だけど
そのブルーは夏に涼しい

インク瓶を傾けて、瑠璃色を愛でる
「夏」と書いたら、少しも暑く見えない

エルバンのインク、「ツルニチソウ」は、いつか使ってみたかった

DSCN8617.jpg


海の青じゃない
空の青じゃない
花の青

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

万年筆ですか。最近ボールペンばっかりで、使わないですねえ。
夏音さん渋いです。
なんか、良いものが書けそう。

Re: タイトルなし

しのぶもじずり さま

こんばんはー

わたしは、しのぶもじずりさんみたいに物語を書いたりはできませんから、イタズラ書き専用です

この万年筆、「プレピー(Preppy)」、定価で210円ですけど、すごくいいですよ

インクもカートリッジが1個ついてるので、ボールペン感覚ですぐ使えます

インク吸引できるコンバーターを買えば、好きな色が使えますけど、万年筆本体より付属品のはずのコンバーターのほうが高いです

プラチナ万年筆さん、宣伝料ください!

こんばんは、はじめまして。

万年筆のことも、その花のこともよく知らないんですが(汗

輝くような明るさと、吸い込まれるような深みと、不思議な魅力のある青だなぁと、見入ってしまいました。

このインクで書く暑中見舞いは、きっと涼しさ満点ですね!

Re: タイトルなし

困 さま

はじめましてー

この青は、ずっと憧れだったんです
涼しげだけど、冷たくはない青・・・・
凛としていながらも、やさしさを忘れないような・・・・

実際に文字を書いてみて、やっぱりいいなあ、と思いました
今年の暑中見舞いハガキには間に合いませんでしたけど、来年は・・・・

コメントありがとうございました



インクコンバーターって何かな?…知らない、知らない、知らない。ちょっとショックでした。
久しく使わない内に万年筆の世界もだいぶ様変わりしていたんですね。それとも知らなかっただけ?
エルバンのインク「ツルニチソウ」は味のある色ですね。見ていて欲しくなっちゃいました。
学生の頃は、お金を稼ぐようになったら高級な万年筆を買うぞなんて考えていたのに。探したら、少しだけ高級なものが何本か転がっていた。

Re: タイトルなし

AzTak さま

コンバーターは、「インクカートリッジ交換式」の万年筆を、瓶のインクを吸い込んで使う「吸引式」にコンバートするオプションです・・・・カートリッジの代わりに装着して使用します

今回買った万年筆は激安なので、本来付属品のはずのコンバーターのほうが高いというヘンな事態になりました

それに、歴史あるエルバンの高級インクを200円もしないペンで使うって、冒涜かもしれませんね

エルバンのインクは、ツルニチソウ以外にも、花や宝石などの名前の付いた、ステキなカラーがそろっていて大好きです

高級万年筆をお持ちでしたら、エルバンもお似合いだと思います

いつもコメントありがとうございます
ぷろふぃーる

夏音

Author:夏音

(*'-'*)ノ こんにちは!

夏音の日常、
どーでもいい事をつづってみます。

あ、twitterはじめました。→なつねだってば

はじめての方は、カテ欄の「自己紹介」をご覧ください↓

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
かれんだー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
