--------(--)

スポンサーサイト

2012-08-23(Thu)

夏空に飛行船

埼玉は本日も35度の予報です

「夏」さん、もうあなたのすごさは十分わかりました

スイカも、かき氷も、花火も、夏祭りも、たくさん楽しませていただきましたので、そろそろお引き取りいただけないでしょうか?

って、いいかげんにしろよなぁー
もうたくさんなんだよ!帰れよ!帰ってくれよ!

と、夏に文句を言ってもねぇ・・・・

本日は「処暑」・・・・暑さが峠を越えて後退し始めるころだそうです

まだ「峠」じゃなかったんかい、って感じですけどね

昨日、久しぶりに飛行船を見ました
スヌーピーがデザインされています

111106_0917~02

飛行船は大好きなので、いつも空に意識が行っているためか、発見率は高いと思います

中学の頃は、よく父と桶川飛行場に、飛行船「ツェッペリンNT」を見に行きました

いま飛んでいるものよりずっと大きくて、ほんとに空飛ぶ鯨って感じでした

hikohiko.jpg

残念ながら管理していた会社がなくなって、飛行船は解体されてしまいました

解体されたと知ったときには、泣きました
自分で思い出しても、泣きすぎだろうって思うくらい・・・・

ツェペリンNTがいなくなって、入れ替わるように保険会社のPR用の飛行船が飛びはじめました

ともだちと歩いていても、「あ、飛行船」って見つけるので、
「夏音、あんたちゃんと前見て歩いてる?」って言われます

でも、なんと言われても好きなんですよ、飛行船

夏空に飛行船を見つけると、一瞬暑さを忘れます(って、そんなのあたしだけ?)

本日は、東京スカイツリー周辺を飛行する予定だそうです




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

以前住んでいたところでは、よく見ました。
一度などは、ぼろアパートの窓をふさぐほど 目いっぱいに大きく姿を現して 
「どんだけ低く飛んでるんだ!」と吃驚しました。
音がしないイメージがあったのですが、意外に音がするので、近くを飛んでるとけっこう気がつきますよね。

今日の昼頃、横浜上空で見かけました。こちらが写真を撮っているのを見かけたからではないでしょうが、私の真上も飛んでくれました。MM21方面から港の見える丘上空に来て旋回して行きました。推進力を出すためのプロペラ音が小さく聞こえてきました。(儂ぁ、まだ耳が聞こえるようじゃな)

横浜も埼玉に負けずに暑かった。エリスマン邸でケーキセットを注文し、暫し涼んだら、動きたくなくなりました。

Re: タイトルなし

しのぶもじずり さま

窓いっぱいに飛行船!いいなー

音は近くだとブーンってプロペラの音がします

それから、今日も見たんですよ!夕方5時半頃、北に向かって飛んで行きました
田舎は高いものが少ないので見つけやすいです

でも、銀座の真ん中で見つけたこともあるんですよ
(べつに頭の上に目が付いているわけじゃありません)

Re: タイトルなし

AzTak さま

わたしも先ほど見ました
夕方5時半ごろ、春日部上空

AzTakさんが横浜で見た飛行船を埼玉で見るって、なんだかブログだけじゃなくて、リアルでも繋がってるみたいでうれしいです

エリスマン邸でお茶!
なんておしゃれなんでしょう

AzTakさんのブログ、おしゃれな場所がよく登場してステキです

暑さ寒さも彼岸までとか・・・

夏音さん、こんにちわe-247。埼玉の暑さ、お察しします。
埼玉県熊谷市と、岐阜県多治見市は5年前の40.7度の記録地点だものね。
神戸市北区は、日中最高気温33~5度で、熱帯夜も続いているものの、寝る前に30度越えている!!という日は、お盆過ぎから無くなって来ましたよ。
すこーし、ましな気がする。

先日教えて貰った榎、知識をひけらかすチャンスがまだない・・・。椿と柊はまあいいとして、秋も・・・まとめて。

Re: タイトルなし

アンジェリケ さま

暑さ寒さも彼岸まで、って、あとひと月近くは暑いってことですよね
( -.-) =зフウー

埼玉は、この時期、熱帯化しているので、バナナやパイナップルを栽培したくなります
ゾウさんやキリンさん、ライオンさんも飼えるかも・・・・

ひとつだけいい事があります
全国どこに行っても、「避暑地」です!
ぷろふぃーる

夏音

Author:夏音

(*'-'*)ノ こんにちは!

夏音の日常、
どーでもいい事をつづってみます。

あ、twitterはじめました。→なつねだってば

はじめての方は、カテ欄の「自己紹介」をご覧ください↓

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
かれんだー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
