--------(--)

スポンサーサイト

2012-08-28(Tue)

夕食はチーズケーキ

ともだちに、お菓子屋さんの娘がいます

お菓子屋さんといっても、洋菓子店でも和菓子屋さんでもなくて、普通の袋に入ったお菓子などを売るお店

最近こういうお店は見かけなくなりました・・・・似ているとしたら「おかしのまちおか」でしょうか(関東の人しか知らないか?)

でも、思いのほか、と言ったら失礼ですけど、繁盛しているんです

おもしろいのは、夕方になると、近くの飲み屋さん街?から、ホステスさんやホストさんが買いに来るんです

自分たちで食べる以外にも、お店で出す分もあるようで、まとめて買って行きます

それを、店番しているおばさんが「あのお菓子はいったいいくらでお店に出るんだろうねぇ」
なんて言っています

ポッキーとかよく売れるらしいですけど、なんででしょうね


そして、そのともだちの家に遊びに行くと、帰りに必ずおみやげを頂きます

おせんべいだったり、おばあちゃん達のお菓子のイメージがある「桃山」とか、チョコ饅頭だったり

おばさん「賞味期限が近いんだけど・・・・」
あたし「大丈夫大丈夫、すぐ食べちゃいますから」

そして本日いただいたのは、なんとチーズケーキ!

このお店に最も似合わないおしゃれなお菓子です(失礼)

ホールのチーズケーキを、そのまま袋詰めパックされたもの

ただし、賞味期限は本日・・・・

しかも、今晩父は飲みに行くので、わたし一人

DSCN8646.jpg
袋から出すときトップの部分がハゲました


となれば、本日の夕食は決定です!

ホールのチーズケーキひとりじめ!

思いっきり体に悪そうだけど、たまにはいいでしょ

カロリーは十分だし(あたりめーだ!)

ただ、不安がひとつ・・・・全部食べきる前に飽きないか?ということ

紅茶をポットに多めに用意して、イザ!


・・・・正直なところ味には期待していなかったんです

ところがところが・・・・とってもおいしくて、飽きるなんてとんでもない!

もうひとつくらいイケそう!ヾ(ーー )ォィ

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ポッキーはウィスキーなどによく合うんです。だからハーシーキッスなどと並んで鉄板なんです。…と元呑兵衛、今フォアグラが申しております。

チーズケーキが食べきれるかなんて心配したことありません。食べきれるのは当たり前。満腹信号の出る前に頬張ってしまうんです。だから太ってしまうんですけど。やめましょうね、無理にぱくつくのは。

Re: タイトルなし

AzTak さま

こんばんは

ポッキーはウイスキーの友だったんですか
さきほどwebで調べたら、ポッキー2千円なんて普通だそうですね、ビックリ!

わたしも甘いモノ大好きのアリンコですが、ホール1個を食べることはあまりないです
体重面はもう少し増やしたいのですが、栄養バランス的には×ですよね

明日は野菜を食べまーす

呑み助のみみずはポッキーを欲しがります。
水割りのあてに最高なんでしょう、それでホステスさんも買っていかれます。

Re: タイトルなし

みみず さま

水割りにポッキー、飲む時は甘いモノはあまり食べないと思っていましたけど、そんなことはないんですね

それにしても、ポッキーを「小売店」で仕入れるってスゴイですよね

チーズケーキの夕食、羨ましい!!

夏音さんいいですね、いいお友達を持ちましたe-2。羨ましいe-451
君なら、若いし、ナイスバディでほっそりしてるから、このくらい食べても全然大丈夫!!。
先日のおもちゃのデジカメの写真で、ウエストすごーく細くて、おおおーって、おばちゃんは羨ましかったです。
これ、オヤジさん系の方が書くとヤバいですよね。

私、駄菓子も高給菓子も大好きです。せんべい系、まんじゅう形、洋菓子系、ジャンクフード系、チョコ系・・・なんでも嫌いなお菓子はありません。
チーズケーキなんて、隣町に住んでいても、呼ばれたら駆けつけるはずです。呼んでね!!。

Re: チーズケーキの夕食、羨ましい!!

アンジェリケ さま

こんにちは

お菓子ならなんでもオーケーはわたしもです
駄菓子とか大好き!
ほんと、アンジェリケさんとお近くだったらなぁ・・・・

でも、ナイスバディならいいんですけどねー
あの写真は、写っちゃ困る部分は写ってませんから
チーズケーキ食べながら、「胸に行けー胸に行けー」と念じておりました

ぷろふぃーる

夏音

Author:夏音

(*'-'*)ノ こんにちは!

夏音の日常、
どーでもいい事をつづってみます。

あ、twitterはじめました。→なつねだってば

はじめての方は、カテ欄の「自己紹介」をご覧ください↓

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
かれんだー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
