--------(--)

スポンサーサイト

2012-08-30(Thu)

だって知らなかったんだモン!

本日は、みなさまにお詫びです

わたくし、「拍手コメント」というものを理解しておりませんでした

で、昨日、過去にみなさまからいただいた拍手コメントを、
はじめて拝見しました

たくさんのありがたいコメントをいただいたのに、お礼コメントもせず、放置しておりましたこと、深くお詫びいたします

m( __ __ )m ゴメンナサーイ

今からお返事を書くのもマヌケですので、まことに勝手ながら、新たにいただいた分から、お礼コメントさせていただきますね

ほんとにほんとにゴメンナサイ

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

お返事、ちゃんと表示されていましたよ。

私の場合、簡単すぎるコメントで、メール送信されるほどのものではないなあ、という時などに、気軽に拍手コメを使います。

気が付いていないのかも、という方、たまにいます。
コメントの返事を全くされないブロガー様もいますから、気にすることは無いと思いますよ。

Re: タイトルなし

しのぶもじずり さま

ありがとうございます
しのぶもじずりさんは、やさしいなぁー
ちゃんと表示されてるかまで教えてくれて・・・・

でも、気づいてないかも、って人は「たまに」なんですね
普通はわかるってコトか!?


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

拍手コメントは、普通のコメントのように皆に周知されるものではなく、軽いノリで私信をしたためた程度のものです。ですから、拍手コメントに対する返事は不要ではないかと思います。却ってもらったほうが困惑してしまうかも。
拍手ボタンを押したところへの書き込みはしてはいけません。関係のない私たちにも見えてしまいます。それこそまずいのではないでしょうか。

ただ、特にコメントもメールも拒否しているブログの場合に、唯一の連絡手段になるかもしれないんですよ。その時は有効かも。尤も、拍手も拒絶されれば、ハッキングでもしない限り連絡のしようが無いですよね。

Re: タイトルなし

・・・・・さま
PowerShotの件、お知らせいただきありがとうございます
普通の電池が使えるところもいいですね
最近のデジカメにファインダー付はないので、いまの液晶は屋外でも見えるのかな?って思います
キャノンがミラーレスを出すみたいですけど、これも液晶だけだし・・・・
銀塩に慣れた私には、ファインダーの方が撮るゾ!って感じでいいんですけど
デジ1眼買えばいいんでしょうけどね


Re: タイトルなし

AzTak さま

拍手コメントは、通知もないので、不便だと思いました
誰でも可視なのは、鍵をかけなければ対策できるようですけど・・・・
拍手コメントでも丁寧なコメントを頂くと、ちゃんと返信したいですから、通知機能があればと思います
アドバイスいただきありがとうございます

拍手コメントの通知

拍手コメントの到着通知は簡単にできるはずです。

FC2の環境設定の変更でメール通知について

メッセージの受信をメールで通知する

とする。

そうすると、メールに件名が次のように出ます。

【FC2ブログ】拍手新着コメントのお知らせ

ということで通知がないということはありません。メールのフィルタリング機能を使えば、仕分けも簡単で見落とすことはないと思います。

ただ、内容的には軽いのが多いとは思いますが。

Re: 拍手コメントの通知

AzTak さま

さっそく設定してみました
これで安心です

私にとっては、内容の軽さや短さは関係ないんです
デジタルの世界では、無駄なことやどーでもいいことが温かく感じられる気がするので

ご丁寧なアドバイスありがとうございます
ぷろふぃーる

夏音

Author:夏音

(*'-'*)ノ こんにちは!

夏音の日常、
どーでもいい事をつづってみます。

あ、twitterはじめました。→なつねだってば

はじめての方は、カテ欄の「自己紹介」をご覧ください↓

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
かれんだー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
