--------(--)


2014-01-08(Wed)

やまぶどうの色

年末年始、あっという間に過ぎました。

楽しかったけど疲れた~

おばあちゃんの入院は、前日に先生から直接電話があって、治療方法そのものが変更になって、入院も更に延期。

でも、お正月もみんなと過ごせてよかった。

おばあちゃんちへの泊まり込みも一時中止で、親戚が交代で様子を見に行くことになりました。

お正月は、親戚20人が集まって大騒ぎ。以前はそれがイヤで逃げ出したりした私も、今はとても楽しくて、時間が経つのがとても早く感じたのです。不思議ですね。

おばあちゃんの件で休みがちだったバイトも再開。八百屋のおじさんはとてもいい人で、「来られるときに来てくれたらいいよ」と言ってくれます。アリガタヤ・・・・

5日には、親戚のお姉ちゃんと銀座にお買い物に行って、文具の伊東屋に。

最初にファッション関係のお店に走らないのは、私らしいと言われちゃった。

そして伊東屋では、またインクを買ってしまったのです。

パイロットの色彩雫(いろしずく)シリーズの「山葡萄」。
DSCN0465.jpg

これ、ほんとにやまぶどうの色です。私が作ったジャムの色と同じ。

ひと目で気に入ってしまいました。

こちらはジャムの色。

rabe1.jpg

文字を書くとこんな色。

DSCN0468.jpg


2014-01-06(Mon)

あけましておめでとうございます

遅くなってしまいましたけど、年賀状です。
去年いただいたコメントにも、まだお返事できていなくてゴメンナサイ。

今年もよろしくお願いいたします。

年賀




2013-12-24(Tue)

メリークリスマス

久しぶりのブログです

おばあちゃんの入院は、ベッドが空かなくて26日になったので、もう少し泊まり込みは続きます。

で、今日は一時帰宅中。

L1020862.jpg


きのうは、おばあちゃんちでクリスマス。

なんかこれから入院する人がいちばん張り切っていて、料理もほとんどおばあちゃんが作ったの。

おばあちゃんちに泊まっていると、お料理の勉強にはなる・・・・かな?

きのうもフライドチキン代りの鶏の唐揚を作るとこをよーく見たけど、普通に作ってるのに、おいしいんだよなぁ。なんでだろ。


今日は自宅のお掃除して、少し買い物をして、またおばあちゃんちに戻ります。


今日はクリスマスイブですね。

みなさま、よいクリスマスをお過ごし下さい。

DSCN0453.jpg






2013-12-16(Mon)

おばあちゃんち

ブログの更新が止まっておりますが、おかげさまで元気にしております。

祖母が20日に入院するので、それまで私が泊まりに行っています。
ひとり暮らしなので、何かあると心配なので。

おばあちゃんちは、PCないし、私は携帯無いしなので、少しの間、ブログはお休みします。(もう休んどるだろーが!?)

あ~、スマホ持とうかなぁ。

cat.jpg



2013-12-11(Wed)

あたたかい場所

あたたかい場所

DSCN0411.jpg
 
朝の食卓

りんごのジャムが金色に光る・・・・(おい、ジャム乗せすぎだろ!)

紅茶の湯気・・・・


あたたかい場所

L1022265.jpg

さっきまで猫がいたところ

あったかいところを探したいなら、猫についていくといい

車のエンジンの上、エンジンの下・・・・(ツイテイケナイ・・・・)


あたたかい場所

L1020238.jpg

夕暮れのお店の中・・・・(赤福おいち)

夕焼けの終わった後に現れる

オレンジ色


ぷろふぃーる

夏音

Author:夏音

(*'-'*)ノ こんにちは!

夏音の日常、
どーでもいい事をつづってみます。

あ、twitterはじめました。→なつねだってば

はじめての方は、カテ欄の「自己紹介」をご覧ください↓

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
かれんだー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
